徳島県の工務店で家を建てるなら、まもる建設におまかせください
営業時間/8:00~18:00
徳島の注文住宅ならまもる建設 » 社長ブログ » 住宅ローン減税延長
2020/05/05(最終更新日:2020/04/28) こんにちは! 総務企画課の土橋愛です。 本日は、コロナの影響を受けて 住宅ローン減税の対象となる期間が延長になったことのお知らせです。 通常、住宅ローン減税は10年間受けられる特例ですが、 税金が10%に適用されたことを受けて、13年間へと一時的に減税期間が延びていました。 この13年間の減税を受けるためには、今年の12月末までに転居しておくことが条件となっていましたが、 今回のコロナの影響を受けて、転居の期限が1年延長となりました。 大変な時期ではありますが、住宅ローン減税の期限が!と焦らなくても家づくりを進めていけそうです。 弊社の方でもメーカーショウルームが休館となり、お施主様をご案内できない状態であり、ご迷惑とご心配をおかけしております。 家づくりも大切ですが、家族と自分の体を大切に過ごしてくださいね。 関連記事 - この記事を読んだ方はこちらも読まれています! 美波町見学会へお越しくださいましてありがとうございました お勧めの植栽 坪単価で家の値段は決まらない グリーン住宅ポイントの発行状況 第三者機関による品質検査 高断熱住宅に住んでみると? 自宅で意外と良かった寝室のカギ 10月13日(土)・14日(日)のご予約状況について ≪前の記事 次の記事≫
こんにちは!
総務企画課の土橋愛です。
本日は、コロナの影響を受けて 住宅ローン減税の対象となる期間が延長になったことのお知らせです。
通常、住宅ローン減税は10年間受けられる特例ですが、 税金が10%に適用されたことを受けて、13年間へと一時的に減税期間が延びていました。
この13年間の減税を受けるためには、今年の12月末までに転居しておくことが条件となっていましたが、 今回のコロナの影響を受けて、転居の期限が1年延長となりました。
大変な時期ではありますが、住宅ローン減税の期限が!と焦らなくても家づくりを進めていけそうです。
弊社の方でもメーカーショウルームが休館となり、お施主様をご案内できない状態であり、ご迷惑とご心配をおかけしております。
家づくりも大切ですが、家族と自分の体を大切に過ごしてくださいね。